人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新です

新店舗をオープンさせてから、もう3ヶ月が経ちましたが、

毎日が同じ日が無く、新しい刺激と挑戦の日々の中、

沢山の笑顔に囲まれて幸せな時間を過ごしています。



Rosehipのホームページもブログも閉じたままの状態だけど、

口コミと日々進化していくお店は、月に300組以上に増えた

お客様の笑顔のお陰で、軌道に乗りつつあります。



私にとってこの数年間は、自分を見失ってしまうくらい

辛く、歯を食いしばるような日々が続いていたので

こうして夢に向かっている自分を曇りのない気持ちで

応援してもらえる環境に今いさせてもらえる事は、何よりの

神様からのご褒美と感じて、力がみなぎっています(笑)




ポジティブから生まれるプラスの気持ちをエネルギーに変えて

声なき声で、それを表現できたら、

過去の私みたいに落ち込んだ人でも、

ネガティブから抜け出せると信じています。




1、どんな辛い状況でも、心一つで明日が少しずつ変わるって事、

2、「どうせ」という言葉からは何も生まれない事を知る事、

3、ネガティブからは、本当のすっきりした気持ちが得られない事、、

4、損得関係なしに何の根拠もない夢を強く「信じる」事、

5、すっからかんな気持ちで誰かと笑う事、

6、今の自分を良く知る事

7、他人を批判しない事



いい事も悪い事も、人にした事は必ず自分に帰って来ます。

それなら、私は笑顔を取ります。


マイナスの気持ちは全てのヤル気パワーを失わせるけど

プラスの気持ちは、よし、頑張ろうって思えるから、

それだけで人は歩いて行けると思う。


私がお店を通して出来るポジティブ伝達方はそれ一本だと

何の根拠もなく強く信じています!






ミミママの癌闘病生活から3年。



私達は言葉通り、心身ともに、泥臭い言い方をすれば這い上がって来ました。



この数年間はそのことだけじゃなくて、いろいろ大切なものを

沢山失って、その気持ちを表現出来ないくらいずっと落ち込んでいました。

今までの人生では、聞き流してしまうような誰かの

つまらないひと言にも過剰に反応したりして・・・。



そんな私を2児の母でいる為に、強い娘でいる為に、夢を追う一人の人間でいる為に

声なき声でずっと支えてくれたタンタンも失って、ただただ泣き崩れて

毎日泣かない日はなかったかも。



ついこの間の、新店舗移転直前まで、何か真黒い、重たい感情に包まれて、

脱出したくても出来なくて、少し心の休憩をしないと一生をかけようと決めた

夢も追えないと思って、一度お店を閉めようと何度も迷っていた時、

細い希望の糸で私を繋いでくれていたのは、週に2回しか営業しない

小さなお店にいらしてくれるお客様の存在でした。



小さな工房に訪れてくれたお客様達の笑顔は

どんな言葉より私の心に栄養を与えてくれました。



この温かい気持ちだけは絶対に忘れずに、この気持ちを

また誰かに伝えられるお店を作ろうという原点に心から帰れた時、

今回の新店舗移転の話へと繋がったのも不思議なタイミングでした。



この前、嵐の番組を偶然見ていた時知ったのだけど、脳の有名な学者さんが

言っていた「偶然の奇跡」を見つける力が脳にはあるらしいですが

この力があるとしたなら、私は今回もこの力に助けられた部分があると思います。



信じる力を信じて ただ前に進んで行くだけでいいんだと思います。



どうしてもポジティブになれない時は、三億当たったらどう使おうと

真剣に毎日悩むだけでも、もうネガティブではないんだと思います(笑)


ポジティブでいるだけで、笑顔は向こうからやってくるから。

by rosehip-sweets | 2012-12-07 12:56